Baneslaying

バンダイから発売中のTCG、バトルスピリッツに関する色々を取り扱っています。


2010.09.06 Monday


- | - | - | pookmark |

いよいよ、ショップバトルが開催です!

2008.10.28 Tuesday 05:02
そんなこんなで、9月13日の本製品発売から1ヶ月以上に渡って繰り広げられていたチャレンジバトルが今月一杯で終了を向かえ、いよいよ公認大会”ショップバトル”が始動しますね。

そんなチャレンジバトルの週末を飾ると言う事で、最後になるだろうと思われるチャレンジバトルに参加してきました。
イベントでのチャレンジバトルはもう少しあるみたいですが、ショップ開催は最後かな?



JUGEMテーマ:バトルスピリッツ
続きを読む >>
レポート | comments(2) | - | pookmark |

祝!? 2000点突破!!

2008.11.25 Tuesday 04:25
つい先日、溜まってたポイントを追加してSランカーになったところではありますが、今日の優勝分のポイントを追加しましてようやっとバトスピポイントが2000ポイントに到達しました!

トレードした2枚も含めて、《獅龍王レオン・ハウル》はこれで14枚。最初に立てた目標、11月中に15枚ゲット!(9ポケット+デッキ2つ分)もなんとか達成できそうです。問題はこの週末にショップバトルが殆ど開催されないことなのですが(^^;

以下、続きから珍しく大会レポート(簡易)を。

レオン山

JUGEMテーマ:バトルスピリッツ
続きを読む >>
レポート | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

芋蔓式レオン

2008.11.29 Saturday 02:54
今日も今日とてショップバトルに参戦。
今日も今日とてレオン・ハウル。

そんなこんなで、ショップバトルに参加するたびに《獅龍王レオン・ハウル》が増えていきます…

JUGEMテーマ:バトルスピリッツ
レポート | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

0回戦敗退

2008.11.29 Saturday 23:35
いやいや、レポートにもなりません(^^;
本日は抽選漏れでございました。

明日は大阪ではショップバトルはナシ。
来週がんばります…
レポート | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

そういえば12月は小豆色のデッキケースでしたね!

2008.12.03 Wednesday 15:25
12月の一発目、新しく出来た難波のホビーステーションでのショップバトルで優勝、レオン・ハウルと今月から変わった紫のデッキケースをゲットして来ました。

紫のデッキケースを見て、「ああ、もう12月か!」と気づきました。大会の日付で何度も見てるはずなのに(^^;
もうあと1週間前後で2弾が手に入るわけです、待ち遠しいですね。

そんな二弾発売直前、今週末を過ぎれば現在のデッキも過去の物になっていく…?
一弾環境は結局シェイロンデスが猛威を振るったわけですが、これが二弾でどう変わるか、楽しみですね。
期待の新能力である「装甲」は、シェイロンデスを打ち破れるだけの質と量を持つでしょうか?


そんなこんなで…
今日の四回戦は、いつもの如く不戦勝から始まり、緑単速攻、シェイロンデス、赤紫中速を下しての優勝。その他、赤緑などにも互角以上に渡り合えるようです。


詳細は続きを読む、から。

JUGEMテーマ:バトルスピリッツ


続きを読む >>
レポート | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

怒涛の4連荘!

2008.12.07 Sunday 04:24
と言うわけで、今日は脅威の4連荘!

朝11時開始のショップから、夜23時30分開始のショップまで、まさにバトスピ漬けの一日になりました。
使用したのはいつものデッキ、結果はそれなりでした。


1軒目:コスモクラブ河内長野
順調に決勝戦まで進んで、対戦相手をトスして2位。

2軒目:まほう屋守口店
危なげなく勝ち星を重ねて優勝。

3軒目:カード&ホビー ジャック∞ポット
決勝まで進んで対戦相手をトスの予定だったけど、心を鬼にして捻って優勝。

4軒目:まんがVita'
シェイロンデスだらけ、地力の差で勝利して優勝。


そんなこんなで、350点+《獅龍王レオン・ハウル》3枚+ケース3個をゲット。
ちょっと自重しろと!


JUGEMテーマ:バトルスピリッツ
レポート | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

バトスピフェスタ2008終了!

2008.12.16 Tuesday 02:57
ようやく帰ってきて落ち着いたので、さくっとご報告だけでも。

前日の夜から出発し、7時前には池袋に到着。ご飯でも食べてからゆっくり行こうか、と話しているところに「もう受付始まったよ」との連絡を受け、慌てて走っていく。


70番目くらいに受付を完了し、開始までまったりと待合室で雑談。
9時ちょっとには入場して最初の対戦テーブルへ着席。無事初回から対戦できる状態となりました。

結果だけ見れば、38勝3敗。途中ステージを見たり昼食を買いに行ったりで1時間半ほどゲームをしていなかった分ちょっと少なめですが、そこそこの成績は残せたように思います。

もうちょっと色んな方とお話できればよかったんですが(^^;


会場でお会いした方々、ありがとうございました。
次回はチャンピオンシップでお会いしましょう!


※フェスタ会場で、小さな子と《巨神機トール》を出して《極甲王グラン・トルタス》をシャークしていたカスがいたらしいですね。ホント、良心の呵責とかないのか!、と。こういう輩を見つけたら、恥ずかしくないの?って聞いてあげるといいでしょう。死ねばいいよ。


JUGEMテーマ:バトルスピリッツ


レポート | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

4000ポイント到達

2008.12.22 Monday 14:47
この週末の5連戦で、これまでに獲得したバトスピポイントが4000ポイントを超えました。
100ポイントが遠い!と嘆いていたチャレンジバトルの頃が懐かしいですね。

フェスタが終わってからと言うもの、世間の話題はミカファール、ミカファール、ミカファール。
強すぎるだの、禁止にしろ!だの言いたいことはわかりますが、うだうだ言ってても仕方がありません。

禁止になるにせよテキストに修正がかかるにせよしばらくは環境に今のままのミカファールが居座るわけですから、ミカファールを研究するなりミカファールに勝てる手段を探すなり、もっと前向きに楽しむ方法がありますよ。たしかによくないけど、叫んでるだけでは意味がありませんからねぇ。


叫びつつそんな環境でも前向きに楽しみましょう!


JUGEMテーマ:バトルスピリッツ

続きを読む >>
レポート | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

フェスタ後の1週間

2008.12.24 Wednesday 03:54
早いもので、バトスピフェスタが終了して早くも1週間が経過しました。
随分と減ってしまった《獅龍王レオン・ハウル》も、それなりの枚数を復活。

火曜日1枚、木曜日1枚、土曜日3(+トレードで1枚)、日曜日2枚、そして火曜日に1枚。
都合、フェスタから天皇誕生日までの9日で9枚、ペース的には1日1枚の感覚ですね。


そんな状況でちょっと嫉みコメントを頂いたので、一応書いておきます。


JUGEMテーマ:バトルスピリッツ
続きを読む >>
レポート | comments(4) | - | pookmark |

バトスピチャンピオンシップ2009名古屋大会結果

2009.01.19 Monday 16:53
そんなこんなで昨日、参加しているチームのメンバー2人が参加するチャンピオンシップ名古屋に応援に行ってまいりました〜

始発で大阪を出発し、一路寒さに凍えながら7人での移動です。
センター試験に臨むのであろう学生達を見送りつつ、会場時間ちょうどくらいに到着しました。


JUGEMテーマ:バトルスピリッツ


続きを読む >>
レポート | comments(3) | - | pookmark |